記事一覧



★☆彡 国民保護ポータルサイト どう動くの防災無線のない街は! ライアンは! ☆彡



DSC08124 (2) 

「国民保護ポータルサイト」

3月に 秋田県で訓練されたとのことで見てみました

 

・弾道ミサイル落下時の行動について・

着弾の可能性がある場合

頑丈な建物や 地下街に避難し

建物がない場所は 物陰に隠れて地面に伏せる

屋内にいる時は 窓から離れる

換気扇を止め 窓を締め 目張りをして 室内を密閉する


本当に怖い

防災無線のない街は どうするの

私たちはどう動くの!



 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



ライアンから学びましょう


ライアンは変わってしまった庭にキョトンと

出て来るたびパトロールするのです


落ち着いて 心の準備をする


DSC08162 (2) 

ゆっくりと歩きます

DSC08142 (2) 

左右を確認

DSC08303 (2) 

毎日 形を変える庭 ライアンには分かる

DSC08143 (2) 

何かを見つけたか 止まった

DSC08178 (2) 

誤報で良かった



庭のあちらこちらに 緑の葉が出てきている

これは何の花~~ 目をやるのが楽しみな毎日


DSC07880 (3) 

ライアンも 美味しそうなかわいい小花の名前 知りたいな~と言ってます

DSC08737 (6) 


DSC08739 (2) 

ライアン! ボールしよう

DSC08237 (2) 

時々 ためされる

DSC08206 (2) 

あれ ボール置き去り

DSC08254 (2) 


DSC08215 (2) 

この笑顔でだまされる

DSC08273 (2) 

わー大きなあくび!

遊んでるんだよ! 立って寝るの~!


DSC08284 (2) 

またこの顔かわいい たまらん!たまらん!

DSC08286 (2)


まじめにセイってね フフフフ~~~

やっぱりこうでなくっちゃ

 DSC08330 (3) 

DSC08308 (2) 

DSC08328 (3) 

DSC08331 (3) 

DSC08332 (3) 

DSC08111 (3) 

ライアン!  まだまだランランド開店していています

ご来店お待ちしております



~余計なプチ情報~

天候不順で4、5日工事の予定が延びています

雨に泣いていると業者さん

連休も重なり今動きたいんだけどと

私たちも同じ

一日でも早く完成望みま~す

                 ー我が家の記録よりー



                     最後までお付き合い

                     ありがとうございます

                     また見に来てください

                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                    にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

